つづく

ほんとに曖昧な気持ちのままでも時間は進んでいくなぁ。


乃木坂46 『つづく』

「つづく」のPVをみてると、たぶん年若い人は(映像の中の西野七瀬さんのように)自分の10年後の未来を想像したりするんだろうけど、その10年後さえ越えてしまった私のようなものは、かつて通り過ぎた時間のことを思い出すだけだ。

 

「あのとき、こうなる選択肢が目の前にあったけど、私は選ばなかった。」

 

そう思い出して、悲しくなってくる。

あのときの選択肢は、どうして私の選ぶ道にならなかったんだろう。

今あるいている道がより虚しいというわけではもちろんないのだけど、あのときの選択肢が思い出の中できらきらと輝いているように思えるから。

なんて虚しい、この思考こそが虚しい。

 

歳をとりすぎたんだろう。